iPhoneが壊れた・・・・

二年半前から使っているドコモのiPhone7ですが、突然充電できなくなりました。電池かと思い、即日修理出来る修理屋さんに持っていって電池を変えてもらいましたが、症状は変わりませんでした。修理の人によると、これを直すには基板交換が必要で、更に二万四千円以上の金額がかかるとのこと・・・。

二年経ってからマイネオのSIMカードを入れて使い始めて約半年、もう少しもってくれると思ったが甘かったようです。

ネットで探すと、ワイモバイルでiphon7で端末代が安く購入出来るのを発見・・・。ソフトバンクの店舗で扱っているとのことで、すぐに来店予約して、翌日に行ってきました。

話を聞くと、ソフトバンクでもiphone8で端末代8万円引きというのがあるそうで(いろいろな条件付き)トータルで考えたら値段も変わらないし、新機種の方がいいかと思い、ソフトバンクで契約・・・。二年後にワイモバイルに変えたらお得とのことでした。

マイネオはMNP予約番号がわかるのが、手続して次の日メールで来るとかどこかに書いてあったので、新規契約でもいいかと思っていましたが、店の人が調べてくれて、MNP予約番号が即日交付されるのがわかったので、MNPで契約できました。でも一年以内だと違約金がかかるのですが、ソフトバンクもMNPの場合の方が割引できるとのことでした。

その日にiphone8を受け取り、パソコンのバックアップから復元・・・。

無事復旧しました・・・・。メデタシメデタシ・・(^-^)v

ライングループの退会

ラインって便利で、最近よく使われているんですけど、勝手に退会させられていたっていうことがありませんか?

スマホに慣れない人が、間違って他人を削除してしまうケースが多いみたいですね・・・・・。

グループの管理者権限みたいなのは無いので仕方がないんでしょう・・。